HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】本家公認の転生漫画!『逢いたくて、島耕作』

本作は『島耕作』の世界への転生漫画だ。主人公は谷耕太郎。『島耕作』を1000回以上読んでいるマニアだ。そんな谷が島耕作の世界に転生し、島耕作を課長に導く。

 

転生したのは島耕作が課長になる前の世界。何も考えず島耕作の世界を楽しむ主人公。憧れの世界の登場人物が、自分のことを不倫相手として口説いてくる。さすが島耕作世界線。しかし、ある日また転生の日に戻ってしまう。

 

そう、主人公が島耕作の世界で動きすぎたために、島耕作は課長になれなかった。主人公のミッションは裏で動き、島耕作を出世させることだ。島耕作は出世が早かったが、もしかしたら裏でこうやって動いている人がいたのかもしれない。

 

本作のすごいことはこの転生漫画は公認作品だ。細かいところまで描かれているのがすごい、島耕作好きにぜひ!