HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】温泉巡りラブコメ『温泉へゆこう!』

 

またgo to travel が始まりそうな雰囲気だ。どこか温泉にでも行きたいなぁと思ってるあなたにオススメなのが本作。実際に存在する温泉が出てくるこの漫画だ。

主人公とヒロインは同じ会社に勤める社員。接待だとかなんとか適当な理由をつけて仕事で日本中の温泉を巡るのが本作のストーリー。

例えば取引先の人が最近体調が良くないとすれば、その体調の最適な温泉を案内し体調を改善させる。結果、体調がよくなり、取引も成功と進研ゼミのようなストーリーだ。

発売されたのがかなり昔なので、セクハラが当たり前過ぎてすごい。取引先や上司みんなヒロインを温泉に連れ込もうとする。セクハラが普通すぎて混浴に誘われるくらいはなんともないように感じてくるほど世界観がズレている、今では発売もできないだろう。

後半に進むにつれエロ度合いがどんどんと増えてはくるが、日本中の温泉を次々と知れるのは非常に良い。温泉付きはぜひどうぞ!