HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】税理士対策にとどまらない普遍的な学習法の紹介『税理士試験 この勉強法がすごい!』

f:id:SyohyouBlog:20200629101239j:plain

元々実家が不動産をやっていて税理士さんと会話しているのを目にし
自分も学ばねばならないのではないか、と考えていたため本書を手に取った。

税理士への合格に向けた対策と勉強法について、個人のリアルな体験を元に書かれている。
正直、片手間で取れるような資格ではないと分かった次第だが、その勉強法が参考になる。
2回読み、青インク、譜面台、立って理論暗記、乗り鉄勉強法・・・など、
限られた時間でメリハリをつけ、勉強するエッセンスが詰まっている。
自分はこの本に後押しされ譜面台とStanding Deskを購入した。

また、著者ののんさんは才色兼備で行動家。実際に色々やっているところ、
特に実際に人に会って吸収しているところがすごい。性格も素晴らしい。
本は内容に加え、著者の人間性とストーリーに惹かれて買うもの。価値が高い本だと感ずる。

冒頭ではコンプレックスを吐露されており、好感が増す。
突出した努力家は、自分の中に不満足感を抱えている人だと思っており、
のんさんはそれを埋めるために勉強だけではなく様々な分野で努力されて来たのだろう。

本も手に取りやすく、フォント、イラストも可愛いので読んでいてストレスにならず、
何度でも繰り返し読みたくなる。税理士を目指す方のみならず、
勉強法を学びたい方は是非手にとってみてはいかがだろうか。

 

税理士試験 この勉強法がすごい!

税理士試験 この勉強法がすごい!

  • 作者:吉岡のん
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: 単行本