HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

私はこれで花粉症が治りました٩( ᐛ )و『おなかにいるよ! ゆかいな仲間 腸内細菌キャラ図鑑』

※以下、個人の感想です。
昨今、腸内細菌が話題である。人の体調だけでなく性格までもが腸内の細菌によって支配されてるという。本書は図がたっぷりの腸内細菌についての入門書である。

「私はこれで花粉症が治りました٩( ᐛ )و」
「私はいくら食べても太らなくなった(๑╹ω╹๑ )」
「性格が明るくなったよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」
※個人の感想です。

「あー私も細菌育てたいな٩( 'ω' )و」
そんなあなたにオススメなのが本書である。

本書では、キャラ図鑑というだけあって、腸内細菌を擬人化し、その能力(免疫力アップなど)が示されている。また、具体的にどの製品を取れば良いか書いているのも良いところだ。ほとんどはコンビニやスーパーで手に入る。

本書を読めば今後は腸内細菌との素晴らしい生活が待っているだろう。これからは腸内細菌もペット感覚で飼う時代である。

おなかにいるよ!  ゆかいな仲間 腸内細菌キャラ図鑑

おなかにいるよ! ゆかいな仲間 腸内細菌キャラ図鑑