HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】ガーシーはどうやって生まれたのか『死なばもろとも』

 

今話題のガーシー。本書はガーシーがどうやって生まれたのかが良くわかる本だ。ガーシーがギャンブル中毒だったなんて知らなかった。

さて、ガーシーについて、知らない人はいないと思うが簡単に説明しよう。ガーシーは元々芸能人相手に女の子をアテンドしていた人だ。しかし、ある事件をきっかけに海外に逃亡。そして、数十年の芸能人との関係から握っているネタを配信するYoutuberとなったそれがガーシーだ。最近では国会議員になった話でも話題だろう。

さて、そんな本書ではガーシーの大学時代や、車や時代、そしてどうやって芸能人との関係を作っていったかが書かれている。分厚く見えるが面白く一気に読めるだろう。

また、本書の特徴として全て関西弁で書かれていることがある。評者は関西人のためそこまで違和感はないが、少し読みにくいかもしれないない。
また、ガーシーのおすすめのキャバクラや風俗、飲食店の紹介もあるこれも要チェック!。

本書はガーシーに興味ある人が読むことになるとは思うが、人生、人付き合いについても考えさせられる。こんな状態のガーシーのことを島田紳助は「自分の周りには友達やでっていうで」と言える。ガーシーのやっていることがいいことかは置いておいて、こんな恩義のある人間になりたいと思った。