HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】遺伝子がわかれば、あなたはどう生活するのがベターがわかる! 『めんどうな遺伝子検査をしなくても自分の遺伝子がわかる本』

f:id:SyohyouBlog:20200405181519j:plain

遺伝子検査は、したことあるだろうか?遺伝子検査はかなり敷居が高く感じ、まだ遺伝子検査をするのにも安くない。そこで、著者が簡単な6つの指標から、自分の遺伝子が分かるように書いたのがこの本だ。

糖質制限をしているのになかなか痩せない、年齢も老いて見られやすい、など色々悩みを持っている方は多いだろう。

だが、それは全て遺伝子のせいかもしれない。糖質制限は、遺伝子によって合う合わないがあり、老化しやすい遺伝子というのもあるのだ。その他
疲れやすい遺伝子だったり、メタボになりやすい遺伝子などがある。

自分の遺伝子を知ることで、ダイエットはどのようなダイエットがいいのか、どういったスキンケアが自分にあうのかが分かるようになる。

この本は、「糖質制限遺伝子」、「メタボ遺伝子」、「デブ遺伝子」、「年寄り遺伝子」、「マッチョ遺伝子」、「すぐに疲れちゃう遺伝子」の6つの指標から、イラストで分かりやすく解説していくれている。

皆さんも遺伝子検査にいくのは面倒、遺伝子検査はちょっと高いかな〜と思われているのであれば、是非ともこの本から自分の遺伝子を知ってほしいと思う。

 

めんどうな遺伝子検査をしなくても自分の遺伝子がわかる本

めんどうな遺伝子検査をしなくても自分の遺伝子がわかる本

  • 作者:植前和之
  • 発売日: 2020/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)