HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】子供にはお年玉で株を買ってもらおう『経営者を育てるハワイの親 労働者を育てる日本の親』

「良い労働者や良い消費者となることを目指していたために【お給料をもらう】というマインドが未だに根付いている」

私がこの本の教育を受けていたらどんなに良かったであろうか。

この本を読んだら、常にMake Moneyを子供に教え、レストランでは流行っている理由を考えよう、

私は今夜は子どもたちが好きな「きまぐれクック」 の面白い点を列挙してみようと思う。

子どもの教育に必要なのは母親の心構えだ。

片づけなさいと怒って自分が片づけてはダメだ。

トイレは後片づけまでが一連の動作だ。

子どもが泣くからといって、子どもの望みをかなえてやると次回からはもっと泣く。

無反応でいよう。

妻に是非とも読ませたいが、「お前が夫婦円満の本を読め」と叱られてしまった。

泣いてもムダだろうか?

子どものみならず、自分の教育にも使えること請け合いです。

経営者を育てるハワイの親 労働者を育てる日本の親

経営者を育てるハワイの親 労働者を育てる日本の親