HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】海の中にも温泉が!『野湯ガール(2)』

2022年に始まった野湯専門の漫画の2巻だ!。野湯とは自然の中に自分する商業施設ではない温泉をいう。本作の主人公の趣味は野湯をめぐることだ。

2巻の野湯は海底の温泉から始まる。竹富島近くの海底の温泉だ。海底にも入りに行く主人公の凄さ!。1巻は山が中心であったが、2巻はバラエティに富んでいる。

他には自分たちで新しい温泉を探しに出かけたりもする。新湯といい、地形が変わることで新しい温泉が生まれていることもない話ではないようだ。余談だが、ロバート秋山が野湯を作るという番組をAmazon prime(たぶん)で見たことがあるが、労力がすごかった。実際には見つけても、疲れる形や温度にするのは一苦労だろう。

さて、たぶん唯一無二の野湯マンガ。今後も楽しみだ!