HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】拗らせ男女の物語『ニュートーキョーカモフラージュアワー(1)』

出張先でのナンパ、子供を預けて不倫へ、元カレとの再会、どうしてもやりたい夜。色んなテーマでの拗らせ男女が描かれるのが本作だ。どれもいい感じでありそうなのがすごく良い。

 

本作はタイトルの通り、拗らせ男女のショートストーリーがいくつか出てくる。どの男女も拗らせ具合が超良い。

 

例えば、割り勘の話初デートで7300円だった。男は「3000円でいいよ」と、女は「実際向こうのほうが飲んでたか私の方が実際だしている」と思いながら外へ。

 

男は「ウチで軽く飲む?」。女は「そんな値段でやれると思うなよ。」と思い断るが、男が「今度は昼間にデートしよ」というと、「昼間に誘ってくれるなら本命かなっ」とすごく単純。

 

そんな、ありそうな話が次々と出てくる。特にオチがあるストーリーではないが雰囲気、間、がすごく心地よい。