HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】ブスに話かけるメリットはない。だから私は芸を身に付けた『ブスのマーケティング戦略』

f:id:SyohyouBlog:20191007220310j:plain


こんなすごい本、見たこともねぇ。


これが私の正直な感想だ。


多くの女性が可愛くありたいと思うであろう。


男もそうだ。


しかし、生まれつきのブスだった筆者の発想は想像を超える。


徹底的に自己分析を行った結果


ブスのゴールは


「かわいさ」→「お手入れされた清潔感」


「センスのいい人」→「違和感なくまとまっている人」


そう、男とヤルために徹底したマーケティングを高校生の時からおこなっていたのだ。


しかも、自己分析にかける時間が半端ではなく、自分に容赦がない。


・立っても座ってもブス

・ブスには話しかけるメリットはない

・存在に気が付いてもらえることがない


どうだろう?私なら泣いている自身がある。


この結果、彼女は「男とヤル」、「自立する」、「結婚する」など自分に課した課題を次々にクリアーしていく。


この本が教えてくれるのは、自己分析に基づいた適応能力だ。


道に迷った時にはぜひ読んでみて欲しい。


どなた様も楽しめること請け合いだ。

ブスのマーケティング戦略

ブスのマーケティング戦略