HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】VRの進化にびっくり『堀江貴文のマッハ対談~VR伝道師 GOROman編~』

手頃な価格でVR体験ができる「Oculus Go」の紹介と、VRの今後の展望について漫画と対談形式でわかりやすく記されている。漫画では、VR初心者の私も、仮想空間での会議が想像以上に臨場感あるらしく驚いた。
将来は遠隔の会議や、他人とVR上で同じ空間にいる体験を共有できたり、対人コミュニケーションや旅行の概念が激変する予感がした。病院に出向かなくても医師の診察が受けられたり、レジャーや旅行も出来るかもしれない。地方在住ならではの「都心のイベントに参加しずらい」そんな悩みも解消されるかも!? 
さらなる普及には機材の小型化などが求められそうだが、自分には接点がなさそうと敬遠していたVRが私の日常の一部になる日が思ったよりも近いようで、とても楽しみだ。

 

horiemon.booth.pm