HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】会社では教えてくれない50のルール『「一緒に働きたい」と言われる人の仕事術』

 

著書はInstagram フォロワー25万人のayaさん、普段は仕事術、暮らし術、コーディネートを配信。
会社って意外とルールブックにに載っていないことで悩んで、同期と相談して、それでもわからなくて…
そんな社会人女子の悩みを解決してくれる一冊。
ビジネス書を読んでいるというよりは、おしゃれ雑誌のコラムを読んでいるような感覚で読み進められます。

普段、丁寧に仕事をしているなと思う人はこんなにも気を配って仕事をしているのかと感銘を受けました。
それと同時にやはりビジネスの場では男女の差がまだまだ残っているなと改めて思いました。
男性が同じ50のルールを守ったら、「一緒に働きたい」と思われるのか。そう考えさせられる一冊でもありました。

とはいえ、とても具体的に仕事術が書かれています。新入社員女子は読むべし。な一冊です。