HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】永久?!保存版。『バカとつき合うな』

「あーいるいるこういう人」「私はこんなことしてない、セーフ」「私やばー」と目次だけをみても楽しいですが、本の中にある24のバカをちゃんと読んでいくとドキッとします。

自分の中にも沢山いる、悪いバカが…
バカな人を笑うが行動しない、そんなバカにはなりたくない。

学校や社会で植え付けられた常識や、人と群れることへの安心感。今までそうだったんだからそうしなければならないというわけのわからない常識。FF外から失礼します。未来を想像してビビる。肉我慢。死ぬ事。必要ですか?

今いる場所に疑問を持ってる人、脱皮したい人、これからやるぞって人、今を楽しみたい人、色々…。そんな人にオススメの一冊です。行動せよ。そのことによって、存在せよ。

最後に、堀江氏、西野氏がお互いのことや自分の事を語る第3章に、ほっこりして本を閉じます。バカな自分が数年後、もう一回読んで、自分がどういうバカになってるか確認してみるのも良いかもしれませんという意味で、“永久!?保存版”です。

バカとつき合うな

バカとつき合うな