著者は短大卒で年収240万のホームセンターに就職したが今では会社と副業で年収5000万になっている。本書にはそのノウハウが全て詰まっている。
年収240万の小売業→330万円の人材企業→540万円のリクルート→700万円のITベンチャー+副業200万円→そして広告ベンチャー1000万円+4000万円の副業。どうして著者はそれほど年収を増やすことができたのだろうか。
年収を上げるには業界を変えることと、役職を上げることが重要だという。転職サイトに登録することにより、転職に必要なスキルを見極めどこでも役に立つ経験を積む。それを繰り返し、出来るだけ年収の高い業界へ行き役職を高める。本書では状況ごとにどうやって転職するべきかもまとまっている。
そして副業で本業をブーストすることが重要だ。youtubeやnote、ブログで最も売れる情報は何か。それは本業で身につけたノウハウである。本業を頑張り、副業で売り、また、副業でのフォロワーなどを使って本業をブーストすることで年収は最大限に上がっていく。
そして、本書でも強調して書かれていたが、市場価値を高めるには目の前の仕事に一生懸命になることである。どんなスキルがある人間より目の前のことに一生懸命になれる人が最も価値が高い。
- 作者: moto
- 出版社/メーカー: 扶桑社
- 発売日: 2019/08/09
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る