HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】できる男が遊んでいるのが腹が立つの『トリリオンゲーム(5)』

 

カリスマと天才プログラマーがタッグを組んで一兆円企業を作るまでの物語。本巻ではとうとう2人はソシャゲを当てて成功した。

 

前巻に引き続きあちぃ展開を見せる本巻今回はとうとうソシャゲがバズった。ソシャゲってのは課金をさせるためにいろんな手法をとる。よく使われているキャラクターを把握し、そのキャラでは倒せないキャラを作り出す。そのキャラを倒せるような新キャラを作り課金させる。ソシャゲをやらないので知らなかったがすごい!。

 

また、儲けた金を使って、ライバル企業から社員を引き抜きまくる。とうとうパワープレーが可能になってきた。

 

トリリオンゲームは1巻の展開がすごい、金儲けが見てて気持ちいい!一気読みしよう!