HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】男性こそが知るべきこと『女性ホルモンは賢い』

f:id:SyohyouBlog:20200620171155j:plain

「生理だから、ごめんね」この言葉を日常生活で数回聞いたことがあると思います。例えばカップルで喧嘩して仲直りをするときに「ごめん、生理が近くてイライラしてたの」という状況です。男性からしてみると「生理って大変だな、お腹痛くなるんだ。」、「何か買ってこようか?」などと気を遣っては相手の機嫌を損ねるのが常です。

 そんな“アンタッチャブル”な問題に関して私たちはどのくらい理解しているでしょう。そして“女性ホルモン”は女性の行動や選択にどのくらい影響しているのでしょうか。女性ホルモンに対する正しい知識は人生のどの段階でも最良の決断ができることに繋がります。「女性は気分屋」と勘違いしている人がいるならば、本書はその人のために書かれたものです。

 女性はホルモン周期に導かれて生活しています。ホルモンからの指令の源と働きをよく理解すればするほど喜びの多い人生になることでしょう。見当違いのホルモンのステレオタイプに影響を受けてはいけません。そして女性は決して“めちゃくちゃな気分屋”では無いことを本書で理解してください。モテますよ。