HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】恋愛とは儚いものである 『マンガで読む名著 三四郎』

f:id:SyohyouBlog:20200426205316j:plain



夏目漱石が画く『三四郎
普段は小説なんて、長くて読めないという方も、このマンガならきっとスラスラ読める!

物語は、三四郎が、田舎である熊本から、東京に行くため電車に乗るところからはじまる。三四郎は、今期から東京大学の生徒として、大学に通う。

勉強好きで、勉強することしか頭に無かった彼が、様々な人達と知り合い、人間関係を構築していく中で、今まで見たことなかった景色や、感情を経験することとなる。

女は苦手だと思っていた彼が、ふとしたことで恋をし、恋にのめり込まれていく。

純粋な心を持った学生が、もがき苦しみながらも、日々成長していく毎日を画いた1冊。
名前は聞いたことあるけど、読んだことは無いという方も是非1度体験してもらいたい。

きっと私達が少年だった頃を、純粋な恋愛をしていたあの頃に、少し戻ってみてはいかがだろうか?きっと、懐かしく感じることだろう。

 

マンガで読む名作 三四郎

マンガで読む名作 三四郎