HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

このエロさ、たまらん。『やれたかも委員会』

『やれたかも委員会』著者 吉田貴司(電書バト、2017/6/27)

 

やれた…かもしれない…

 

「あのタイミングで手を握っていれば」
「勇気を出して家に誘っていれば」

 

悔やんでも悔やみ切れない夜がある。

 

人は完結したものより、未完のものに魅力を感じます。そして未完は記憶に残りやすい。これをツァイガルニック効果と言います。

 

告白して振られた相手は忘れるのに、告白できなかった相手はずっと覚えていますよね。

 

本書は、その誰にでも心に残っている甘酸っぱい記憶を、漫画で表現しています。

 

内容はシンプル。
「やれたかも委員会」に、やれたかもしれない自分の実体験を話し、その内容を「やれた」「やれたとは言えない」で判断してもらうのです。

 

ぼくの個人的な感想を言うと、
「えろいことしそうだけど、えろいことしないデート」と同等の感覚を味わえる最高の作品です。

 

知っていましたか?
「やれたかもしれない夜」は人生の宝なのですよ。