HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】三国志ヲタクだらけの三国志ヲタクのための漫画『三国志メシ』

タイトルからも薄々感じられるかと思うが超マニアックな漫画を見つけてしまった。その名も『三国志メシ』。

本作では登場人物がそもそも三国志ヲタクだらけだ。三国志ヲタクが作った中華料理屋さんを舞台に三国志の偉人たちが食べていただろう料理を再現するという物語である。

またそれだけでなく、時折三国志の世界へタイムスリップしてしまう。三国志の偉人達がどんな料理を食べていたかが詳しく見れるのはこの漫画だけではないだろうか。

ちなみに、私は三国志は一切読んだことはないが、面白く読めた。美味しそうな珍しい料理だけでも面白いが、三国志を知っているとなお最高に面白いのだろう。この夏は三国志を読むかなぁ。

三国志メシ 1 (第1巻) (希望コミックス)

三国志メシ 1 (第1巻) (希望コミックス)