HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】夢や願望だけでは応援はされない『共感SNS』

「私は、ダサい界のトップになる」

SNSで共感されたり、つながりたくない人はいないのではないだろうか?

多くの人は、大義名分や社会性の旗をふるとついてきてもらえると思ってしまうが、それは大きな間違いだ。

ファンは自分の投稿の理由や想いに共感して初めて応援してくれるが、自分が思っているよりはるかにそれは伝わらない。

ゆうこすの凄さは、トライ&エラーを繰り返す鋼のメンタルとその分析力だ。

「スピードのずれを意識する」、「いいねとリツイーとの差」、「ググるよりタグる」、「トラブルは好きが増すチャンス」、「人脈は死ぬ気で作る」など、細部に至るまで細かく分析されている。

例えば、人に会う時にその人の著作は読んでいくでしょう?

ところが、ゆうこすは堀江さんと初めて会う時には生配信をした。
理由は、その方が堀江さんが面白がると思ったから。

本当に考えないと思いつくことはないアイディアがこの本には満載されている。

どなたにも楽しめること請け合いだ。

共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る

共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る