HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】ガチめな日本酒マンガ『酒と恋には酔って然るべき』

タイトルから酒飲み女子漫画かなと思いきやガチすぎる日本酒漫画です。日本酒のカップ酒のお燗をレンチンで作ったかと思いきや、後輩男子に「日本酒って温度によって名前が変わるのよ〜」と語る酒好き女。

宅飲みをすると言われれば酒屋へ行き、にご酒をゲット。会社でにごり酒どぶろくの違いを語り怒られる。

一方で、恋したい主人公は将来の彼氏と飲む予定の新政No.6を毎日眺め想いを馳せる。

まだ一巻しか出ていないが、かなりマニアックな日本酒の薀蓄がで出来ている。思わせぶりをお互いに続けて一向に進まない恋愛模様。そしていったい二巻ではどんなマニアックな話になっていくのか期待の作品である。

 

酒と恋には酔って然るべき(1)(A.L.C.DX)

酒と恋には酔って然るべき(1)(A.L.C.DX)