HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

【書評】もっと自分の人生を俯瞰してみよう。『バカと付き合うな。』

私の周りにもそんなバカがいるとうなづいてしまったり、
もしかしてこれは私に言ってる?と目を覆ってしまうような内容などもありました。(笑)

この本で気づかされたことは自分の環境と時間の大事さ。
そして、大人になるにつれてみんなと同じ事をする人生が正しいと思い、行動と思考を停止させてしまった、私の人生に気づきました。

私の人生と堀江さんや西野さんの人生の違いは、大人になっても自分の好きな事をする為に、常に行動して自分の頭で考えてた事。

堀江さんや西野さんがいうバカは気にせず、本当に自由に好きな事を考え、行動して良いのだと気づきをくれる本です。

バカとつき合うな

バカとつき合うな