HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

死なずにどこまで行けるか!?『DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件』

主人公はドラゴンボールが大好きな高校生。ある日の帰り道、階段から転落。目覚めればヤムチャとなっていた。しかし、高校生は全て知っている。このままでは自分は栽培マンに殺される。可愛いブルマはベジータにとられてしまう。

本作は最近流行の異世界転生モノ、ドラゴンボール世界転生モノである。終始ヤムチャ愛、ドラゴンボール愛に満ちており、絵のタッチも原作に非常に近く違和感は全くない。

設定を理解していればどうすれば死なずに済むか。ヤムチャベジータが来る前にナメック星に行き、眠れる力を引き出してもらい、修行を受ける。仙豆は後半では少なくなることを考え、あらかじめ大量に保持するなど、あらゆる手を尽くし活躍する。しかし、やっぱりサイヤ人と人間の違いを痛感してしまう。

単なるギャグ漫画と思いきや、ストーリーは非常に面白く、ドラゴンボール愛あふれる作品となっている。ドラゴンボール好きにはオススメである。ドラゴンボールを知らない人に難しかもしれないので先にドラゴンボールを読もう。