HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

人生はいつもベターの選択。三十路女の生々しい浮気模様『恋のツキ』

主人公の平ワコは彼氏のふうくんと4年付き合い3年同棲中。もうお互いに何も期待はしていないが、一緒にいるのは楽だし、なんとなくそろそろ結婚かなと思っていた。そんな時に出会ったのが趣味があうし、一緒にいて楽しい超タイプの高校1年生のイコくんだった。

高校生のイコくんと結婚に焦る31歳のワコは浮気をしてしまう。イコくんといるのは楽しいが、結婚を考えるとどうしたらいいのか分からない。今を楽しむのか、年齢を考えマンネリ彼氏と結婚するか、、、。

本作品は「このマンガがすごい!2015年」にランクインした『あそびあい』の作者新田章の新作である。『あそびあい』は一言で言うとビッチを描いた作品であるが、色々と考えられる作品でまた生々しく非常に面白い。以前当ブログでも書評が書かれているので合わせて楽しんでいただきたい。

 

bookrev.horiemon.com

 

ガチャガチャも、就活も、恋人も、結婚相手もベストな選択はできない、できることはベターな選択をすることだけだ。そこで生まれた足りない部分とどう折り合いをつけるかが幸せへの道かもしれない。まだまだ続きが気になる作品である。