HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

「意外と、みんなあなたに興味がない」いい意味でも悪い意味でも、そうなんだ!今まで何を気にしていたのだろう?『多動力』書評リレー11走目 著者 堀江貴文(NewsPick Book、2017/5/29)

普段本を読まない私は、実はHIUにいながらも堀江さんの本を初めて読んだ。不思議とすらすら読めた。

 

まず、『多動力』を読みながらフルマラソンにエントリー!。迷っていたところだったので丁度良かった!。

 

そして、「苦手なことは他の人に依頼する」と言うのを読んで、ずっと数ヶ月一人でできなかったことを他の人に依頼。たった1日で完了・解決した!。

 

毎日みんな同じように24時間存在するし、私よりも忙しい人なんてたくさんいる。暇も沢山あるはずなのにあっという間に1日が終わってしまい、何にも終わっていなかったり。


「完璧主義より完了主義者へ!」

 

これまでお願いすることは悪いことのように感じていたけど、結果的には物事が早く進み、その方が周り方にも良かったりした。「やらなきゃいけない、、けど出来ない、、」という頭の片隅にずっとあったストレスも無くなった。

 

ほんのちょっとしたことだった。

 

『多動力』を読むと24時間しかない私の時間がどんどん増えて行った。「もっと自分の時間を大事に!」と、思える1冊であり、「なんだ、私も本読めるじゃん!」という発見で他の本も読みたくなった1冊でした。