HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

え、ブログで飯を食べる?『ブログ飯』

え、まだブログやってないの?

本書は「ブログを始めたい」と思っている人にはオススメしない。

考えてみてほしい。
たとえばあなたが、これからサッカーを始めようと考えた。
まず初めにやることは何だろう?

『サッカーとは』と書かれた本を読むこと?
それはちがう。
まずはボールを蹴りドリブルの練習をするハズだ。

つまりこの本も、ブログを始めていない人が読んでも意味はない。
あなたがブログを書き始めて、「楽しい、もっと上手くなりたい」と思ったそのとき!本書を思い出してほしい。
そのときが、本書を読む最高のタイミングだ。

著者がプロブロガーになるまでに経験した失敗と成功の体験を紹介している。

ぜひ読んでみてほしい。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生